仮想通貨、はじめました

友人に勧められ、先日仮想通貨で資産運用(お試し)を始めました。

 

仮想通貨についてちょっと勉強してみた結果

Bitcoinはハードフォーク問題やらなんやら怖いなぁと思い、大手取引所であるZaifでNEMとMONAを購入してみることに。

 

まずはZaifで口座開設。

 

そして口座に¥10000入金。(少ないとか言わないでください)

NEMを¥8000分、MONAを¥1000分購入

この2つは今のところじわりじわり上がってきてくれてます!

さらに、明日?発行される仮想通貨法のホワイトリストに乗るかどうかで価格が大きく変化しそうですね。

 

残りの¥1000分で今日のRipple爆上げ祭りに参加…するつもりが乗り遅れてしまい、損が出ちゃってます。

なので、収支的には全通貨でプラマイゼロかなぁ。

長期保有で数倍になればいいなぐらいのスタンスで楽しみたいと思います。