ホリエモンの近畿大学卒業式演説

今更ながらホリエモン近畿大学卒業式演説を見ました。

 


堀江貴文(ホリエモン)伝説のスピーチ ー近畿大学卒業式ー

 

 

正直今まで自己啓発系の内容をブログやSNSで発信するのは恥ずかしいことだと思ってました。

というか今でもちょっと思ってます、そういうメディアはちょくちょく見るんですけどね。

ただこの演説を見て、自己啓発系の内容であれ何であれ自分の得た情報をもっとアウトプットしていきたいと思いました。

ブログを始めた理由は「アウトプット力を高めたい!」と思ったからなのですが、面倒くさがりで飽き性な僕にはなかなか記事の投稿が続かず。

また、「記事の内容には中身がないとなぁ」と思っていたこともあり、中身のある内容が思いつかないために記事が書けないというね…

でも、それで記事を書かなくなるのは非常にもったいないことだと思い知らされました。

これからは小さなことでいいので定期的に情報発信していきたいと思います!

誰しも最初からブログに中身のあること書いてるわけじゃないもんね!

こんな拙い文章もそこそこ時間をかけて考えながら書いてますが、いつか自分の考えをすらすらと外に出せるようなアウトプット力を手に入れるぞ!